2014年04月25日

ペチカ様

オリジナルweb漫画のサイト様。
一般向けもあります。一部BLです。


お勧めは「自殺奴隷とフラウロス」です。
BL色は薄いですが、テンポがよくてどうなっちゃうのか気になって次々読んでしまいました。漫画として面白いです。現在(2014年4月)もさらに連載中です。

>>自殺者の魂は奴隷として悪魔の国へ売られてしまう・・・。どうやら自殺したらしいヒイラギは奴隷として売りに出され、今まで奴隷には興味のなかった悪魔、フラウロスに買い取られる・・・

ちょっと出だしはこわそーな、悲惨そうな雰囲気で始まりますが、フラウロスの屋敷に来てみればちょっと変わり者のフラウロスは悪魔のわりに優しそうだし。やることもなくて暇だし。
それにそれに・・・

メイドがネコだし。

・・・・やられた(笑)
メイドにゃんこ、メアリちゃん激カワイイるんるん
他の使用人たちも全部なぜかネコで、楽しそうなお屋敷です。悪魔の国のはずですがすごく楽しそうです。

ところでお話のほうは。
自殺奴隷のはずなのに、なぜかほかの自殺奴隷たちとは眼が違うヒイラギを気に入って買ったフラウロス。どこかずれた可愛がり方をするフラウロスがおかしい。悪魔×奴隷のカプなのになんだか微笑ましい可愛いカプです。
一方ヒイラギはおぼろげに生前の記憶があり、ヒイラギの死には何やら謎があるようで、このあたりはまだまだ謎の段階です。
謎を含みながら今後どうなっていくのか、二人がどんなご主人様と奴隷になっていくのか、楽しみです。
短編もファンタジー色が強いものが多く、ファンタジー好きな方にはお勧めです。


BLコミック続々入荷中!オンラインコミックを100円レンタル、Renta!
posted by inoha at 22:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | web漫画>ファンタジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年10月16日

シーラカンスのひとりごと様

オリジナルBLweb漫画のサイト様
banner.jpg

かっちりした骨太で明るい絵柄で、安定感があるので読みやすい作風のサイト様です。
青海信濃さんとかに似ている気がします。
青海信濃さん、ご存じない方は「クリスタルハーレム」「猫の降る街」あたりがおすすめでするんるん(クリックで電子貸本renta!にとびます)

残念ながら完結している漫画が一つしかないので(2012年10月現在)おすすめはその「destiny」ですわーい(嬉しい顔)
現代和風ファンタジーみたいな感じです。

>>大学に入ってからなぜか急に(女にも男にも)モテまくるようになったタケル。今日も無理矢理迫られていると不可思議な男クロトが現れ・・・・突然、不思議な編入生マモルから「イキガミ」だと告げられるタケル。じつはモテまくっていたのには理由があった・・・・

人は「イキガミ」と「モリヒト」の2種類があって・・・・という世界観(その他の普通の人もいるんでしょうか・・・・)。
かっこ良くクールに登場したクロトは、実は、マモルが飼っている猫ちゃん猫、という設定(ネタバレだごめんなさいあせあせ(飛び散る汗))。デカイですが(笑)なんかワンコぽいですが(笑)猫だけどワンコ攻め犬

黒髪つり目のクロトはクールでカコイイ攻めですが、対するタケルは普通の男の子っぽいところが好印象の受けです。自分の気持ちに戸惑う姿がかわいいです(戸惑いますよねー、男だし猫だし、ええたらーっ(汗)
ギャグも交えながら軽めのファンタジーなので、コテコテファンタジーが苦手な人でもさらりと抵抗無く読めると思います。構図やコマ割りが上手いのでテンポよく読めて飽きさせません。
でも逆にファンタジー好きな私はあせあせ(飛び散る汗)、せっかく設定が面白いのでもっとイキガミとしてのいざこざがあったりとか、二人の愛が試されるような試練があったりとか(笑)、マモルは美人なのにお相手がいないのかしらんとか(笑)・・・もっと突っ込んだ話も読んでみたいですぴかぴか(新しい)

R-18です。年齢制限をお守りの上閲覧願います。


BLコミック続々入荷中!オンラインコミックを100円レンタル、Renta!

posted by inoha at 22:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | web漫画>ファンタジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。